12/23 24 りとる単独 感想メモ

 

ふせったーだと見返しづらいのでこっちにそのまま載せました

 

1.La fiesta

もはや興奮で毎回記憶がない 本能で拓哉ちゃん追ってた ターンがやっぱり綺麗で好きだ〜 セリフの時の顔の傾げ方?使い方?がしんどい すき 2日目はだいぶ余裕が出てきたのか少し笑みも見えてしんどかった

 

2.Bring it on

これはサビ来る…来る…って思ってたら来た 「ついてきな」で毎回ヒッってなった 拓哉ちゃんセンター多めだった₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

3.Attack it !

嵐が好きだったのもあるしこないだ映画見たばっかりだったのもあってりとるが歌う嵐、めちゃくちゃ良い ってひとりで感動してた この曲だいぶレベル高くなきゃ歌えないと思ってるんだけど上手にこなすからすごい・・・ これを入れてきた西村さん本当に大天才
「We're running 止めないで堪忍〜」の松本さんパート歌う斗亜ちゃんかわいかった〜
「あーもうもう我慢の限界〜」からの二宮さんパートがたくやちゃん 楽しそうに歌ってるのがかわいい
キンブレぶんぶんするのも楽しかったo(^-^)o
煽りの風雅ちゃんが赤ちゃんだった
彼氏になっちゃうよ〜!みたいな拓哉ちゃんの煽り可愛かった 彼氏いないの?みたいな煽り方されましたがもちろんいないですよ(泣)

 

4.てるみー

全体見てた気がするけどあんまり記憶がない 終始顔がかわいい 1日目昼「秘密、教えてよ 」夜は「結婚しよっか? 」2日目昼「俺とお泊まりしいひん?」夜「俺と結婚してください 」2日目の敬語個人的に頭抱えちゃった 結婚してほしい 最後斗亜ちゃんの周りをみんなが囲ってる時にみんなの方見てにこにこする斗亜ちゃんがかわいかった

 

5.ミライヤー

めちゃ序盤に持ってきた!って思った これも全体見てた気がする 「続き探して 」でぴょんってするのかわいいよね

 

MC

でも!って手振りするところとか波やってみたいんです!って話すとあめろ天使
1日目 昼公演この辺でこたちゃんの髪色に気づいた
夜公演の時「おれもやりたい〜」って言ってる拓哉ちゃん駄々っ子でかわいかった
2日目 昼「俺も走る!」って一緒に走り出してじゃまするたくやちゃん(5) 「場を乱してる」って怒られてたの個人的にめちゃくちゃおもしろかった
夜 みんなで走ろう!ってなって「みんなで走ったらぜったいかわいい」っていう西村さんがいちばんかわいいその通りですよとなった

 

6.浪速一等賞

角くんセンター〜〜!ゆきやがかわいい この曲はいつ聴いてもたのしい

 

7.蜃気楼

椅子持ってきた時点で死んだ シャツ衣装で死んだ 顔見て死んだ シャツからひらって覗くお腹もしんどい
この人のパフォーマンス好きだ〜〜ってなった曲の一つだった あんなガツガツ踊ったり、にっこにこで歌ってたのにガラッと印象を変えてくるのがすごい 同じ拓哉くんでも違う拓哉くんを見ているような気持ちにいつもなる
儚くて消えちゃいそうなのに、最後の「色褪せていく〜」で照明がパッと明るくなるところで、張り詰めていたような雰囲気だったのが少し和らいでいくような、曲のニュアンスに寄せられる拓哉ちゃんの表情変化が見ていて綺麗だなあって思った 目の使い方っていうのか、色が変わる感じ 手先から爪先までの使い方もほんっとうに綺麗
あと椅子の足を手でなぞるところがかっこいい ってなる(語彙)
始まる前にききちゃんが「死…」って呟いてたことをここで報告します(かわいい)

 

8.花言葉

イントロが始まって立ち位置に戻った時にはまた違う拓哉ちゃんになるのがすごくかっこよくて毎回ドキドキした りとかんちゃんでやってほしいな〜って思ってた曲のひとつが見れてすっごくしあわせだった この公演の中で1番好みだったなあ そのまま消えちゃうんじゃないかっていう儚さみたいなものもありつつ、踊りには芯があるような拓哉ちゃんの魅せ方、うちゅうでいちばんすき お花をまるで歌詞の中の相手のように扱うような手つきだったり、目線だったりした気がするんだけどそれがも〜のすごいよかった 2日目の昼にお花が落ちちゃってラスサビは花がないまま踊ってて、移動でサッと動きを止めずに拾った時にさすがですね…となった サビからの振り付けが可愛くてめちゃくちゃ好き 手の使い方がほんとうに上手なの

 

9.らぶばいあす

ジャケットとスタンドマイクがものすごく似合うからかっこよくて泣いちゃうかと思った あと「今日は君のために花を選んで帰るから」でお花を取り出すんですけどそれ拓哉ちゃんだけなんですね?そういうフリだと思ったけどもしかして…?と思ってたら拓哉さんしかやられていなかった お花をちゃんと選んでくれるのアイドルですき・・・高校生のみんながちょっと背伸びしたラブソング歌ってる感じがなんだか可愛いけど、ものすごくかっこよくて、これ以上かっこよくなられると困るなって思いました なんのはなし?
スタンドマイクで歌う西村拓哉さんがほんと〜〜にかっこよくて手の置き方がジャニーズだった 18さいこわい なんなら手のドアップで頭抱えた スタンドマイク置いて歌うところで足組んでるのもがっごいい(泣)って毎回なるからむり
こたちゃんがセンターなのも良いな〜って思った

繋ぎの丸ちゃん角くんコーナーかわいかった 昼公演は緊張してるんだろうなあってちょっと感じたけど夜にはお客さんの反応も見つつ、みたいなところもあってマジでこの子ら恐ろしいな・・・って思いました 2日目にはもっと余裕があってガラッと話す内容が変わってたからびっくりした おそろしい あと丸ちゃんがしっかりヘアセットしてて誰かにやってもらったのかなあとか思ったり

 

10.すくーるがーる

まずスタンバイでかわいい パッって走ってきて寝てるところでもうかわいい 下手で飛び起きる拓哉ちゃんとびきりかわいい 目覚まし止めて、歯磨いて、朝ごはん食べて、制服着て出発する動作がかわいい 1日目の夜公演さ〜ジャケットの袖が裏返しになっててなかなか着れなかったのリアルにうちのクラスの子かと思いましたが・・・?お袖は裏返ったらなおしましょう (なんちゅう感想)本人はちょっと焦り気味だったけどしっかり間に合わせるのがさすが
クリエでは「拓哉遅刻すんで〜」だったのが「拓哉、卒業式前日なのにまた遅刻かよ〜」だったの、クリエからの月日を感じた 卒業しちゃうんだなあ・・・
これはじめてだった?なんでもっと早くこの曲歌わなかったの!?ってぐらいりとかんちゃんのお茶目な感じというかかわいい雰囲気にぴったりだなあって思った
「jumpin' rabbit」の歌詞でうさぎが5人いるの可愛かった さっきの花コーナーとの対比も良かった さっきは一瞬一瞬を大事に、息を呑むようにみんなを見てたけど、学園コーナーからはかわいい〜〜〜 生きてる〜〜〜 となった(通常営業)

 

11.3.1415926535

元うえすと担のワイ歓喜でした 神八せんせ〜!(いない)たのしかった〜〜〜 円周率、大変だよねえ となりながら見てた(笑)「3.14〜」の歌詞リズムに乗っててかわいかったあ
どっかの公演で最後角先生に提出する時「ん〜まあええか!」って出す拓哉ちゃんに笑ってしまった
「君の瞳は3.14」のは琉巧ちゃんがきゅるきゅるでかわいかった(きゅるきゅる)流星くんのパートだ〜淳太くんのパートだ〜と考えながら見るのもうえすとちゃんの曲だと楽しい 「落ち込んでちゃπにならねえ」のこたちゃんが胸抑えてるのかわいい

 

12.ポコポンぺコーリャ 

リアルに給食当番をやってるであろうあちゅしの白衣姿にはクるものがありました・・・(最低)途中のセリフのあとの間に耐えきれずに の顔で笑ってるたくやちゃんがかわいかった
「ダンスをしたら〜」のたくやちゃんのおててふりふりがかわいい
トレーで受け取るところ、たくやちゃん落とさないように必死?なのか口が開いてていとし〜きもち
パンをマイク代わりにして歌うあたりこたたくちゃんお隣できゃっきゃしててかわいい世界平和
斗亜ちゃんの落ちサビはま〜〜〜こんなにも可愛く歌えるの本家か斗亜ちゃんしかおらんな天才
トレー渡すときもぼいびちゃんに絡んでてかわいい

 

13.ABC

丸ちゃんと仲良しでかわいいしせんだくんにはお兄さんしてて本当に授業参観の気分だった いいお兄ちゃんになってるね・・・「You and me 」と「べいべ 」の振りが可愛かった
角先生に英語を作らされるコーナーがあります(?)ちゃんと前半後半で変えてくるの流石だな〜って思った
角くんが(多分)真ん中歩いてくるところ、丸ちゃんとお互い投げキスしてるのめちゃくちゃかわいい
あと最後椅子に座ってる拓哉ちゃんの上に丸ちゃんが乗っかってるんだけどかわいいだけじゃなくてなんか男を感じてしまって (やめてください)こたちゃんがあちゅしおんぶしてたのかわいかった

 

14.フィル空 

この曲に入るまでの流れ、わたし的にはとってもかわいくて、りとるかんさいですき!帰りたくないなあって話すたくやちゃんもなんだかんだ言いながらそうやなあって一緒にいるみんなもだいすき ふがたくの小競り合いもかわいいです そして最後に登ってきてにこにこしてるこたちゃんがこたちゃんでだいすき この4人で来るのも最後なんか〜みたいなセリフの後にフィル空のイントロ流れるの鳥肌たった・・・
あとりとるかんさいさん歌が上手だよ〜〜ほんとに
「髪をとかしたら〜」で髪触るのもだいすき 最後の写真のこたちゃんめちゃくちゃ盛れてた たくやちゃん髪が短くてかわいかった

斗亜ちゃん演出の学園コーナーもとってもよかった〜〜フィル空終わりなのがクリエを彷彿とさせてみんなが卒業していくんだなあっていうのを実感したし、高校三年生のあとわずかな時期だから出来たコーナーで、こんなにも良いものを見させてもらえて感謝しかない

 

MC

23日 1発目の公演の時こんなにも過去に出ずらいMCがあったでしょうか!?って言って出てきた斗亜ちゃんめちゃくちゃおもしろかった MCず〜〜っと拓哉ちゃんの顔見てるだけでたのしい コロコロ表情が変わるからかわいい 1日目個人的好きだったポイントは冬至のくだり(1人で考えて1人で納得してるのかわいい)とおしり一発芸(謎にハートつよいよね ひとりでげらげらしてるのもアイドルなのにあかんなあってあせあせしてるのも愛しい) ハニーの平野紫耀くんが伝わらなかったこたちゃんもなかなかおもしろかった(そしてそれがすぐ出てくるたくやちゃんもおたくでかわいい)
宣伝もたくさんあってうれしいねえ〜 よんちゃんTVとよるブラの時の「俺らも呼んで〜」ってしてるふがこたちゃんかわいかった よんちゃんTVさん来てるからおぎょうぎよくして!って言うたくやちゃん年長さんみたいでかわいかった 「おぎょうぎよく!」ってなかなか言わん(かわいい)
コーラのくだりで琉巧ちゃんが見てない〜って話からの舞台袖にコーラ頼んで「見てるやん! 」なたくやちゃんかわいかったなあ

 

 

24日 昼公演はサンタと身長の話で盛り上がりまくるりとるかんさいさん 「なにこの可愛さ満載のMCは・・・」って会場中が思ってたと思う私はずっと頭抱えてた
筋トレかなんかの話の下りで「だから(筋トレ)してないねん 」「(いまいくつやっけ?の問いに)ひゃくろくじゅうよん!てん!さん!」って言い切る拓哉ちゃんか〜〜〜〜わいかった抱きしめた
そしてジャニーズ入ったらサンタさんこなくなった西村さん→「え、もうみんな自分で買いいや」拓哉ちゃんにたまに煽られるの性癖に刺さるのでむり
あとのぼりはみんなもびっくりしてたので考えることは同じ
夏と比べてちょっと痩せたよなあとは思ってたけど一日一食の話聞いて心配になっちゃったのでごはんはしっかりたくさん食べてください むちむちしててもかわいいよ 食べ盛り琉巧ちゃん愛しかったな
5人でとれ関やるって聞いたときの話してて琉巧が「LINE…」って言っちゃって「あー!」ってなってる拓哉ちゃんほんとにかわいい
ココロに花を新幹線で聞いてちょっと泣いちゃった風ちゃん思い切り抱きしめたくなった
お仕事の話だけでMCが成り立つんだもん、たくさん頑張った年だったね〜〜。
琉巧の最年少座長やろ?俺やん!に会場が拍手したら「いっぱい拍手きたあ 」ってむってしてたの無理だった拍手してごめん
「今ってにせんにじゅう…?」って今年何年か分からなくなった拓哉ちゃんどこまで本気か知らないけどみんなに「ほんまにやばいやん」って言われてても結局最後まで の顔してて急にアホの子発揮してきても〜〜 ってきもちだったかわいい(結局)
アクスタ出ます!で拍手喝采だったのめちゃくちゃ気持ちよかった〜〜うれしい
今年が何年か分からなかったのに少年忍者が何人かパッと分からなくなったこたちゃんのことめちゃくちゃ笑っててめちゃくちゃ面白かったたくやちゃんのがやばいよ(?)(そういうとこ)
まいジャニぶんるたが出るってなってざわついた会場にこたちゃん始め焦るりとるかんさいさんリアルでかわいかったな 「そこまで鈍臭くないから!」って怒るこたちゃんがこたちゃんで愛しいだった

 

15.ココロに花 

始まる前にこたたくちゃんで振り?確認し合ってたのいつもかわいかった 風雅ちゃんがと〜っても良い表情でパフォーマンスするからなんか胸いっぱいになってしまったよね Fu-ga Fu-ga の拓哉ちゃん可愛すぎるので全員見た方がいい

 

曲間に赤ちゃんがいた(あちゅし)

 

16.キミへのキャロル

プレゼントボックスから出てくるやつだ・・・って察したけど可愛くてしっかり頭抱えた
個人的にメンカラマントのあの衣装だいすきだったからキラキラすぎてぶっ倒れるかと思った 気合いで立ってた
「今日はいつもとは違うぜ」を「今日はいつもよりかっこいいぜ」に替え歌してたのめちゃくちゃ可愛くなかったですか?

 

17.プリンシパル

この子はどう転んでも王子様属性だな・・・ってこの曲の拓哉ちゃん見るたびに思う 「その方が好きだよ」で片割れのハート(あれなんていうの?)作るのかわいい

 

18.うぃんらば

クリスマスの関ジュといえばすぎてぎゃ〜〜ってなった 上手側にいたかな?下から上まで見渡してファンサできるたくやちゃんアイドル100%

 

19.あいぷろみす

王子様属性第二シリーズ このあたりハイになってるのか記憶があんまりない 全部永瀬さんのパートだったねってききちゃんに教えてもらった 拓哉ちゃん高音も綺麗だからハモリとかフェイクも誰の声ともハマるなあとおもいました

 

20.りるみら

何回聴いても大好きな曲 キンプリに負けない曲の良さがすごい「せかいでいちばんあいしてる〜」のいくよ〜って指差してからハート描くのかわいい

煽り方がいぇーい!じゃなくてふりふり〜 なのかわいいよね

 

21.ONI-CHAN

イントロで死人の出る音が聞こえた まさかふがこたちゃんに対して「おにいちゃん!」って合法に(心の中で)言える2021 ふがこたの衣装大優勝すぎたんですけど衣装ってまだ特定されてない…?

 

22.ぶらほわ

登場であたま抱えた あの衣装やっぱりカッコいい(T_T)スカートついてる衣装ってイケメンしか着れないわかる 拓哉ちゃんがかっこいいことはもちろんだけど琉巧の本領発揮してる感じすごい 階段降りてくるところで平伏した  の振りであんな色っぽくなるのなに?
見惚れてたら終わっちゃう 「朝日を浴びれば〜」の声の入り方どタイプでしぬ

 

23.YSSB

披露するごとに色気が増すので不思議 クリエの時とはまた魅せ方が違って少し余裕のある表情だったのが印象的だった なんなら少し笑みを浮かべてるぐらい 大好物すぎるのでやめてください(やめないで)
「You're sexy baby」で叫ぶの抑えるの必死 風雅ちゃんの囁かれた時西村担2人して口押さえてた
最後モニターに抜かれるのずるすぎたしんじゃった

24.Try&error ただでさえHPもうないのにさらに削り取られていく感じ 見惚れてたら終わる これはガチ
髪かき上げて舌を出すなんてことを覚えさせたのは誰ですか?これのせいで記憶ないんだと思うかっこよくてむり(ここまで一息)お願いだからもう一回見させて欲しい

 

25.ハチャメチャ音頭

ここまでの3曲でかっこよすぎて力抜けちゃってた若干立ててなかった
緩急すごくてさっきまでめちゃくちゃ踊ってたよね!?ほんとに同じ人たちですか!?ってなる 下手側に来る かわいい

 

挨拶 

23日 る〜くちゃん恒例のペンラ替え芸
この公演を作るためにぶつかり合ったって斗亜ちゃんも拓哉ちゃんも話していてこの時期にそれが出来るってすごいなあってシンプルに思ってた 拓哉ちゃんが伝えてくれた「このコンサートは他のジュニアに向けて宣戦布告になってます」「下剋上を起こします」「負ける気はさらさらありません」「関西ジャニーズJr.を引っ張る勢いで」言葉の一つ一つに重みがあって、わたしはこんなにかっこいい人を好きになったんだあって、また挨拶で泣いちゃった日だった
りとかんちゃんの本気と覚悟が伝わってきたものだってコンサートからも感じられたし、なにわのデビューもあって、またさらに大きくなるところなんだなって思った もっともっとおおきくなろうね

 

24日 こたちゃんが「皆さんに会えたのがうれしくてLa fiestaで始まるのに笑っちゃいそうになっちゃって、」って話してたのがすごくかわいくて、こんなに愛してもらえるアイドルを応援できてしあわせだな
斗亜ちゃん泣きながら話すから泣かないで〜ってなっちゃって、本当にいろんなものを背負ってここまでこのコンサートを作ってきたんだなあと思ったら愛おしくて愛おしくてむねがくるしかった 安堵から出た涙だったと受け取ってるけど、最後は笑顔で会場を見渡して挨拶した斗亜ちゃんが本当に輝いてたよ
雅ちゃんの登場が赤ちゃんすぎて赤ちゃん しか出てこなかった にぃ〜って笑ってモニターに抜かれたのが可愛すぎました アリーナで単独やる夢ぜったいかなえようね。風雅ちゃんが作る衣装見るの楽しみに待ってるよ〜!
たくやちゃんが4人のことかわいい弟って話すのだいすき みんなのお兄ちゃんなんだもんね かわいい〜ってなってるけど本人はどこか自分がしっかりしなきゃってなる部分もあるんだろうなあ 「仲良いからこそ仲良いだけじゃあかんなあって思って、」「4人が考えてることは僕には全部はわからないですけど、」「でもゴールはみんな同じだと思います」って丁寧に伝えてくれる拓哉くんがだいすきでこの5人で、って想いがつよくつよく、感じられた挨拶だった いつも並びたい、追い越したいって真っ直ぐに言葉にして伝えてくれるからもっともっと応援したいし、りとかんたちゃんがいろんな景色を見るたびに、一緒に喜びたいなあっていろいろ考えちゃった とにかく拓哉くんがりとかんがだいすきだなあって思った やっぱり拓哉ちゃんの言葉は魔法だね

 

26.My dreams

この挨拶の流れで聴くの本当にだめです
斗亜ちゃんが泣くからも〜こっちも(泣)勘弁して(泣)ってなってた 歌詞が本当にずるいよくない
とにかくみんながだいすきだよ〜〜のきもちでいっぱいだった みんな本当に良い表情で歌うなあ
花吹雪がこれでもかってくらい拓哉ちゃんについててつい笑っちゃったのはひみつです 私も花吹雪ならくっつくわかる

挨拶に移る時おててぴっ!って気をつけするのが可愛くてあざといなあ〜って毎回めろだった

 

アンコ

バンバンッ 出てきて腰抜かした なんか変えてくるのかな〜の期待はしてたけどニット帽とメガネは聞いてない 気合い入れてくるふがたくちゃんはちゃめちゃにかわいいね 拓哉ちゃんってまじでおたくの好きなことぜんぶしってる
ほんとにただただ楽しくてずっと続いて欲しいってなる 「そう夢を繋げる架け橋〜」で邪魔されるたくちゃん おい!って言う顔も楽しそうでかわいいね 「そうみんなと繋げる〜」って替え歌してくれるの毎回嬉しいなって思ってた このビジュアルで嬉しいことがあったのも大事な思い出˘ᵕ˘

 

最後の挨拶では帽子とメガネ取るのいつも素敵だなあって思う
デシベルがどうとかのくだりめちゃくちゃおもしろかったな
最後の締めのあとステージの端から端まで動いて手を振ってくれるからいつもうれしくなる

 

ほんとにたくさんパワーをもらったし、満足度120パーセントのコンサートでした ありがとう。2日間4公演ほんとうにお疲れ様でした! Lilかんさいがだいすき!